2006年08月02日

久しぶりで何なんですけど

ふざけるな!

完全に負けてただろ!
何であれで勝ちになるの?
最初のジャッヂが正しい

ランダエタと亀田の姿比べてみなよ
ダウンまで獲ってこの結果か
ランダエタが可哀想だ

posted by さとる at 22:00| 沖縄 ☔| Comment(40) | TrackBack(7) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

3場メイン予想

さあ今日も抜け馬券炸裂するか!


七夕賞

現在の人気

tanabata.jpg

一番人気はコンゴウリキシオー
これには全く異存ないが、単勝オッズ4倍は過小評価されすぎではないか?


金鯱賞でのコンゴウリキシオーのラップ
12.3-11.4-11.8-12.3-12-11.7-12-11.9-11.5-11.9(1.58.8)

昨年のタップダンスシチーのラップ
12.5-11.4-12-13.1-12.5-12-11.6-11.4-11.1-11.3(1.58.9)

このペースで逃げられたら他の馬はまず勝てない

馬場が悪くなるのも確実でそうなると更に後ろの馬はきつい

これに対応できそうなのはグラスボンバーしかいない
2番人気は納得
距離・馬場・展開全てこの馬向き
ただし残念なことに前を行く馬が普通の逃げ馬ではない

3番人気は小倉の帝王メイショウカイドウ
59kg背負ってこの人気ですか?
わざわざ福島まで来てることが人気している一因かなと思いますが、北九州記念の距離短縮でここに来ざるを得なかっただけでは?
買いたい要素は一切ないです。
消しで

4番人気コンラッド
この馬は平坦小回りの1800mがベスト
ついでにいうと良馬場限定
消し

5番人気
サザンツイスター
トウカイトリック、ストラタジェムと差の無い競馬をしてきた馬が54kgで出走なのにこの人気
良馬場でも重馬場でも走る馬だし買っておくべきか
ただし、コースは広めがいいと思う。
小回りで捌き切れるかどうか不安があるので3着までで

上位5頭の評価こんな感じで、その他の馬で面白そうな馬を探す。

7番人気エクスプロイト
ハンデが示すとおり重賞ではまだ足りないと思うが、馬場と軽ハンデ活かしての粘りこみ期待
前に行く脚質なのも期待感充分
後ろから行くサザンツイスターよりはこちらを上に考えたい

後は
6番人気トウショウナイト
9番人気アサクサキニナル
10番人気ホオキパウェーブ
11番人気カナハラドラゴン
13番人気フジサイレンス

このあたりが面白い
ただし、キニナル、ホオキパ、カナハラ3頭は馬場が悪くなるのは歓迎しない口だと思うので馬場状態みながら買いたい

1着リキシオー
2着グラス
は固定なんで
総流ししてもいいんですけどね

三連単
sanrentan.jpg

思ったよりもつくのが美味しい


ブロキオンS

burokion.jpg

シーキングザベスト1番人気

同距離連勝してきたのは好感持てるが、ダート重賞連勝でダートで負けたのはGTフェブラリーSだけ、その後芝重賞でも好走してきたリミットレスピッドより評価上ですか?
千葉Sで3着のシルヴァーゼットとは3.5kg差あって今回、同斤量ですが?

これほど1番人気で買いたくない馬もいない
3着づけなら・・・


本命
リミットレスピッド
上で書いたとおり、ここでは実績が違いすぎる。
普通に圧勝するんじゃない?

対抗
シルヴァーゼット
メンバー的にも展開は向くだろうしそうなるとこの馬も強いっすよ

▲シーキングザベスト
あまり買いたくはないが他のメンバーがメンバーなんで買わざるを得ない

△エンシェントヒル、サンライズキング
前者
いい枠に入った。内差し期待
後者
久々の内容良かった

あとはエンシェントヒルと同じ理由でツルマルファイター、シンボリエスケープが気になる。
もうちょっと人気するかと思ったけど、このぐらいの人気なら買ってもいいかな


巴賞

tomoesyou.jpg

ここは簡単にいきます
◎ストーミーカフェ
○エリモハリアー
▲ブルートルネード
△マイネソーサリス
△セフティエンペラー
×モノポール
×シェイクマイハート

ここで勝てなかったらストーミーは今後買えない


posted by さとる at 10:50| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3場メイン予想

さあ今日も抜け馬券炸裂するか!


七夕賞

現在の人気

tanabata.jpg

一番人気はコンゴウリキシオー
これには全く異存ないが、単勝オッズ4倍は過小評価されすぎではないか?


金鯱賞でのコンゴウリキシオーのラップ
12.3-11.4-11.8-12.3-12-11.7-12-11.9-11.5-11.9(1.58.8)

昨年のタップダンスシチーのラップ
12.5-11.4-12-13.1-12.5-12-11.6-11.4-11.1-11.3(1.58.9)

このペースで逃げられたら他の馬はまず勝てない

馬場が悪くなるのも確実でそうなると更に後ろの馬はきつい

これに対応できそうなのはグラスボンバーしかいない
2番人気は納得
距離・馬場・展開全てこの馬向き
ただし残念なことに前を行く馬が普通の逃げ馬ではない

3番人気は小倉の帝王メイショウカイドウ
59kg背負ってこの人気ですか?
わざわざ福島まで来てることが人気している一因かなと思いますが、北九州記念の距離短縮でここに来ざるを得なかっただけでは?
買いたい要素は一切ないです。
消しで

4番人気コンラッド
この馬は平坦小回りの1800mがベスト
ついでにいうと良馬場限定
消し

5番人気
サザンツイスター
トウカイトリック、ストラタジェムと差の無い競馬をしてきた馬が54kgで出走なのにこの人気
良馬場でも重馬場でも走る馬だし買っておくべきか
ただし、コースは広めがいいと思う。
小回りで捌き切れるかどうか不安があるので3着までで

上位5頭の評価こんな感じで、その他の馬で面白そうな馬を探す。

7番人気エクスプロイト
ハンデが示すとおり重賞ではまだ足りないと思うが、馬場と軽ハンデ活かしての粘りこみ期待
前に行く脚質なのも期待感充分
後ろから行くサザンツイスターよりはこちらを上に考えたい

後は
6番人気トウショウナイト
9番人気アサクサキニナル
10番人気ホオキパウェーブ
11番人気カナハラドラゴン
13番人気フジサイレンス

このあたりが面白い
ただし、キニナル、ホオキパ、カナハラ3頭は馬場が悪くなるのは歓迎しない口だと思うので馬場状態みながら買いたい

1着リキシオー
2着グラス
は固定なんで
総流ししてもいいんですけどね

三連単
sanrentan.jpg

思ったよりもつくのが美味しい


ブロキオンS

burokion.jpg

シーキングザベスト1番人気

同距離連勝してきたのは好感持てるが、ダート重賞連勝でダートで負けたのはGTフェブラリーSだけ、その後芝重賞でも好走してきたリミットレスピッドより評価上ですか?
千葉Sで3着のシルヴァーゼットとは3.5kg差あって今回、同斤量ですが?

これほど1番人気で買いたくない馬もいない
3着づけなら・・・


本命
リミットレスピッド
上で書いたとおり、ここでは実績が違いすぎる。
普通に圧勝するんじゃない?

対抗
シルヴァーゼット
メンバー的にも展開は向くだろうしそうなるとこの馬も強いっすよ

▲シーキングザベスト
あまり買いたくはないが他のメンバーがメンバーなんで買わざるを得ない

△エンシェントヒル、サンライズキング
前者
いい枠に入った。内差し期待
後者
久々の内容良かった

あとはエンシェントヒルと同じ理由でツルマルファイター、シンボリエスケープが気になる。
もうちょっと人気するかと思ったけど、このぐらいの人気なら買ってもいいかな


巴賞

tomoesyou.jpg

ここは簡単にいきます
◎ストーミーカフェ
○エリモハリアー
▲ブルートルネード
△マイネソーサリス
△セフティエンペラー
×モノポール
×シェイクマイハート

ここで勝てなかったらストーミーは今後買えない


posted by さとる at 10:50| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

orz

函館SS
ブルーショットガン抜け

ラジオNIKKEI賞
ソングオブウインド抜け(消した)

本日も抜け抜け馬券炸裂


見たかこの実力(涙)


やってらんねぇ
posted by さとる at 15:45| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館SS&ラジオNIKKEI賞、米子S予想

その前にディープ強かったですね
馬券はセンチュリー切ったんで外れです(涙)
まぁバラゲーの▲評価だけで自分を慰めます


で、恒例の抜け抜け予想です。

函館SS
本命
シーイズトウショウ
三連覇挑戦→達成
季節もコースも大得意ですしねぇ
CBC使ったのは余計だったとは思いますけど、普通に走れば普通にかつでしょう

対抗
シンボリグラン
このレース得意なダンジグ系
出遅れ癖のあるこの馬が最内引いたのは好材料とは言い難いが、ここでは実績抜けてますしね

▲プリサイスマシーン
この馬場は絶好の条件
持ち味の先行力いかして勝ち負けまで狙える
問題はこの枠から先行できるかどうかなんだけど

△フサイチホクトセイ、プレシャスカフェ
前者
時計は問題なし、マルカキセキと差の無いも競馬もしてるしOPでも上位の能力はあると思う。
ただし、時計のかかるココでどうかって部分はある。

後者
調教一番時計
ただねぇ陣営も気持ちの問題って言ってる以上、調教と本番は別物でしょう。
って考えてたら四位ですよ
キーン蹴ってこの馬に乗るって言うのは買いのサインかとw

×
キーンランドスワン、トールハンマー、タニノマティーニ、ヴィーナスライン、マイネルアルビオン


多すぎだろ


いや今回3連複は一点で
シーイズ−グラン−プリマ
だけなので
人気薄のワイドでダービー卿CTの再現狙ってみようかなぁって思ってるのでw

ってことで
四位に浮気されて発奮してほしいキーン
ココ得意なトールハンマー
前走連帯なら買っておいた方がいいウォーニング産駒マティーニ
トールハンマー同様コース得意なヴィーナスライン
時計のかかる馬場が会いそうなマイネルアルビオン
これにプレシャスカフェ入れて

waid.jpg

3−4,8,9,10,12
4−9,10,12
8−9、12
9−10、12
10−12
あたりがいい感じ

全部買うのはあまりにおバカさんなのでプレシャスとヴィーナスから買ってみますかね?

それでも充分馬鹿っぽいですけど^^;


ラジオNIKKEI賞
基本的に一番人気が勝てないレース

現在一番人気はソングオブウインド
え〜トウショウシロッコじゃないの?
もしかしてプラチナムの2着が評価された?
これは誤算だなぁ
て言うか瞬発力勝負の馬が一番人気じゃ全く買えないよ
対抗評価だったけど消す


二番人気はもっとおかしい
ブロンコーネ
な訳ないでしょ〜
いくら軽ハンデでもそれはないよ
未勝利勝ちもフローラS二着も上手くペースが嵌っただけ


本命はタマモサポート
このレースは毎年テンの3Fが速くて最後底力勝負になる。
福寿草特別の内容からこの馬の底力を高く評価する。
脚が脚だけに頭を取りこぼすのは充分考えられるので全着順で

対抗
アサクサゼットキ
取りこぼしが多い詰めの甘い馬だが、小回り福島なら先行力いかせる
詰めが甘いだけに対抗


アマノトレンディ
白梅賞の内容を評価
このレースに合うだろう、雨降るのも歓迎

△マルターズマッシブ
正直評価に困った
ダート馬だとは思ってるんだけど陣営の発言が気になる。
ダートで先行できる馬は芝でも充分先行できると思うし、雨も味方すると見てこの評価
テン乗りの後藤も侮れない
分からないときは買っとけってことで買う
終わってみたらやっぱりダートだったらどうしよう^^;

×ステラマドレード、リファインドボディ、ユキノアサカゼ、トップオブツヨシ、ニシノアンサー

ホントはここにブロンコーネがいた
過剰人気なんで消す

函館SS同様ここもワイドで狙う
函館SSに比べたら軸と呼べる馬もいないし馬連で狙ってもいいかも

馬連
タマモ−ゼットキ、アマノ、マルターズ
三連複
タマモ一頭軸印馬全流し

ワイド、馬連を絡めますかね

点数多くなるなぁ


米子S
ここは簡単に
チアフルスマイル、ワディラム、ディープエアー
3頭のみで

※ディープサマーでした^^;
posted by さとる at 10:22| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

宝塚記念予想

13頭立てでGTとしての価値があるのかどうか?な宝塚記念

加えて今年は完全にディープインパクトの壮行レースに仕立て上げられた感がある。

まぁハーツクライがいないココでは鉄板の二文字しか浮かびませんが

取りあえずディープは置いておいて、他12頭から2、3着探しですね。


リンカーン
普通に考えれば相手筆頭はこの馬なんだろうけど、先週のレースを見てるとどうもそうはいかない雰囲気
開幕週にも関わらず内が伸びなかった。
どうも内外で芝の長さが違うようだ。
そうなると最内枠に入ってしまったこの馬は相当厳しいレースになりそうだ。
春天をレコードで駆け抜けた疲れも気になるところで、少し評価下げたい。


トウカイカムカム
春天での5着が評価上げたか、単勝ではアイポッパー上回る6番人気、複勝ではコスモバルクを抜いて3番人気と穴人気している。
確かに春天は殆ど直線のみの競馬で5着だから能力は高いものあると思うけど、前のレースで力の差を見せ付けられた馬が3頭いるのにここまで人気するかなぁ
しかもアイポッパーより上だなんて・・・


アイポッパー
春天で2番目に強い競馬をしたのはこの馬だと思う
不利を受けながら4着まで持ってきた事を素直に評価
京都で行なわれることもこの馬に追い風になっている。
余計なレースを使った印象あるが、このメンバーならディープ以外では抜けている。
言われているほど雨を苦にするタイプだとは思わないが、内枠に入ったので、リンカーン同様評価下げる。


ダイワメジャー
皐月賞馬って事で2200mは持つと思われてるらしいが、そうは思わない。
あのレースはメイショウボーラー、コスモサンビームとスプリンター〜マイラーの馬が上位に入ってきてるわけで、中距離のレースじゃない。
年々適距離短くなる血統からもここでは一銭も買いたくない。
鞍上も弱化されてるのに人気するかなぁ?


ハットトリック
安田記念の惨敗は全部ザデュークのせい
体調が悪いわけではない
マイル主戦の馬だが、エンジンのかかりが遅い馬だけに距離延長はいけるかもしれない
ただ、この馬は勝つか惨敗かどっちかしかないので勝ち馬がほぼ決まっているここで買いたくない。


コスモバルク
海外帰り初戦は買わない
タイムも
え?これGT?って感じですし、帰国まで一悶着あったのもちょっと・・・
マイルCSなら買いますけどね。
もしかするとベストはマイルではないかと思っているので


ナリタセンチュリー
長期休み明けの叩き2走目で調教もビッシリ追われて前走よりは上昇しているだろうけど、あと一回ぐらい必要なんじゃない?
重馬場の京都記念、ゼンノロブロイを破った京都大賞典
コース適正も馬場適正も問題ないと思うけど、それにしても前回負けすぎなんでココは軽視


カンパニー
太目残しの安田記念
おまけにザデュークのお陰で酷い結果
年のせいでズブクなってきているのか馬が中距離にシフトしてきているように感じる。
馬場が渋ってペースが落ち着けばこの馬が上位に来る可能性は高いと思う。


シルクフェイマス
良馬場なら侮れないが雨予報ならいらないでしょう。
そういう馬だし


ファストタテヤマ
京都は巧い。スタミナもあるし3着の可能性はあるが、今年使ったレースが全て3000m以上では流石に疲労ありそう。
相手も強すぎる。
消し


チャクラ
勢い完全に失った。
ちょっとやそっとじゃ変わらないだろう。
消し


バランスオブゲーム
安田記念の負け方が不可解だが、能力はある馬
非根幹距離での強さは際立つし、重馬場も大歓迎
まず間違いなく勝てない馬だが2、3着なら充分狙える。


ディープは考えれば考えるほど負けるイメージが湧かないので素直に本命で


◎ディープ
○カンパニー
▲バラゲー
△アイポッパー
×リンカーン

正直
◎△×の勝負だと思ってますけど、○▲は期待ですねw

ディープが出るレースでも高額配当は出ますとアピールしたいJRAの意図があるような気がしますので

終わってみたらそんなもの無かったっていうのが一番悲しいかな^^;
posted by さとる at 22:01| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

マーメイドS結果

1着ソリッドプラチナム
2着サンレイジャスパー
3着オリエントチャーム

シュクル・・・

やっぱり相当疲労が貯まってますよ
もうこれで休ませてエリ女にのぞんでください。


勝ったソリッドプラチナム
前々から強い馬だと信じてきたが、勝ってしまうとは・・・

秋華賞で単勝に突っ込もうと思ってたのに、これで人気確実だ(涙

この馬は来年あたりには牝馬最強になってます。
今回確かにハンデの恩恵ありましたけど、能力は牡馬と比べてもひけをとらないと思ってますので

他の産駒を見ていても思いますが、ステイゴールドは母系選ばず自分の特徴を上手く伝えますね。
案外、サンデーの後継種牡馬一番手はステイゴールドなのかもしれません。
posted by さとる at 16:37| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなり久しぶり

時間なかったわけじゃないんですけどね
サボりですw

で、まあいつもの予想書く前に

4946さん、皆さんこれからも宜しくお願いします
何か色々考えても結局最後これぐらいしか思いつかないんですよね^^;

ただ一つ言っておきたい事は
変わるって言うのは考えてるよりは簡単で、変わらないってのは案外難しい事ですよね。
仕事でもそうですし

簡単な事より難しい事を選んでいくってのは素晴らしい事だと思います。

4946さんも皆さんも生活している中で色々変化はあると思いますけど、本質っていうのか中身っていうのかそういう部分は変わらずにすごしてくれたらいいなぁと思います。

勿論僕もね

だから僕は今後も煙草とシュクルを愛し続けます(違うか?


上手くも面白くもまとめられず終了なわけです。


で、そんな僕の愛するシュクルが何を考えたか休ませもせずに理解しかねるハンデ重賞参戦

こんな使い方やめて欲しかった。
骨折してやっと復帰できたのに意味の無いレースに使ってまた故障したらどうしてくれるんですか?

先週のCBC賞、僕はアグネスラズベリに対して
スローで流れたヴィクトリアマイルで中にダメージを負っていそうな気がすると予想大会で書きました。
それはラズベリだけじゃなくて他の馬たちにも言える事でシュクルも例外じゃない
しかもシュクルは+12kgで出走したにもかかわらず、3番目に速いタイムでかけてきている。
ダメージはないのか?
不安で仕方ない・・・

普通に出走してきたら負けるはずがない
だけど今回勝ち負けよりも故障が怖い
出てきた以上は信じて◎打ちますが、無事に回ってきて欲しい

他の馬は簡単に
○プリンセスグレース
前にも書いたとおり、この馬の脚はGT級


▲サンレイジャスパー
詰めは甘いが弱くは無い
哲三さんがわざわざ減量して乗りにきているのも素質を認めている証拠

△トウカイラブ
差しが板についてきた。
父もヤネも京都巧者のダンス&幸騎手

△ソリッドプラチナム
秋華賞を勝つのはこの馬だと思っている。
本番前に京都2000を経験させておきたかったのかもしれないが、このハンデ+名古屋のNO1ジョッキー安倍さんなら上位に来ておかしくない
ここで好走されると秋華賞で人気するのは確実なので、ここは買っておきます。

後、気になるのはオリエントチャーム


他の有力馬
ライラプス
調教じゃはかれない
この気性で2000は長い

マイネサマンサ
体重は戻ってるの?
戻ってたとしても、考えてるより気持ちよく先行は出来ないと思うが
格下のマリアヴァレリア、プリモスターあたりに煽られて行っちゃったりしませんか?

フィヨルドクルーズ
前回の負け方が不可解
相当疲労がたまっているのではないか?


こんな感じで

とにかくシュクルが無事に走りきってくれますように
posted by さとる at 00:18| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

金鯱賞結果、目黒記念&東京優駿予想

金鯱賞の予想は例によって予想大会

本命打ったコンゴウリキシオーが期待に応えて見事優勝
ブルートルネード、タイガーカフェが続いてくれたらもっと良かったんだけどなぁw
ま、いいです。



目黒記念予想
予想って感じではないんですけど
GUにしては微妙すぎるメンバー
予想大会では一応◎○とつけてますけど、心情的には全馬△
その中で気になる馬が一頭

6番ブリットレーン
近走振るわないけど、このメンバーで最低人気なわけないでしょ?
前走のメトロポリタンSでもハイアーゲームに次いで上がり2番目に速いのよ?
しかもこの馬の上にいる連中ってこの馬より前で競馬してた上に、同じ軽ハンデかさらに軽いハンデ馬ばっかり、ハンデ考えたらハイアーゲームとは差があると思うけどトウショウナイトとはそこまで差はない(前回も今回もハンデ差同じだし)
ペース自体もスローで流れたせいで向かなかっただけでしょ?
今回トウカイトリックいるし、前回よりは確実に流れ向くよ
ここで買わないでいつ買うの?この馬
勝てるとは言わない、3着はあると思ってる。
松岡騎乗停止喰らって明日は勝負かけてくるだろうし
だからこのレースはワイドと複勝勝負

複勝:ブリットレーン
ワイド:ブリットレーンからスマートストリーム以外へ流し

ワイドでこれだけ流してもトリガミにならない上に万馬券ずらり
美味しすぎる。



東京優駿

皐月賞時点ではジャンク本命でしたが、枠順決まって大幅に評価下げです。
今年の東京であそこじゃ届かないよ
岩田騎手の距離がどうこうって発言も気になるし
改めて皐月賞のビデオ見直すと最後止まってるような気も・・・
真っ直ぐ走ってりゃムーンの方が先着してたと思いますしね

で、本命変更でメイショウサムソン
なんですけど
え〜サムソン一番人気
3番人気ぐらいかと思ってた・・・
距離も馬場も枠も不安無しとくればそりゃそうですよね
ただねぇやっぱりヤネは不安なわけですよ
石橋さんが二冠ジョッキーになるところが想像しにくいっていいますかね(失礼)
TMオペラオーもダービーでは差しきられてるし、長く良い脚使える分瞬発力に欠けるこの馬は早め仕掛け必至なんですけど、仕掛けどころ間違ったら、後方の瞬発力上位に馬達に差しきられる可能性は無きにしもあらずだと思うんですけど、3着外さないと思いますし
渋々ながら本命

対抗
サクラメガワンダー
瞬発力ならこの馬に叶う馬はここにはいない
叩いて良くなるロベルト系
ヤネが内田
消す要素が無い
本命にしてもいいんだけど、どうしても位置取りが不安


アドマイヤメイン
青葉賞を評価してるわけではない
勝ちっぷりは良かったが、平均ペースで逃げての結果なんでアレでは皐月賞上位組には通用しないだろうと思ってるんだけど、例えばアレが本番に向けて疲れを残さない為にあのペースを刻んだんだとしたら怖い
この馬はもう少し速いペースで逃げても大丈夫だと思うし、今回それをやられたら先頭でゴール版駆け抜けるイメージが湧く
だが、今回ヤネがヨシトミ先生
この人はその馬が一番良かった内容を再現する。間違いなくそんな事はしない、故にペースは青葉賞時のペースになるのは確実
そうなると二・三頭交わされる絵が想像できる。


マルカシェンク、フサイチジャンク
シェンクの方は最初消すつもりだった
ジャンクの方も枠を見たときは消そうと思った
残した理由はメインが複勝圏外へ飛ぶ可能性を考えたから
このメンバーならメインがペースを握るのはまず間違いないと思うが、そこにリシャールが絡んできたらどうする?
二頭出しのフサイチ、どっちか一頭に勝たせたいのは当然
皐月賞前からダービーはジャンクって言ってたのは本音だろう。
そうなると前残りの展開だけは避けたいはず、どう考えても距離不向きのリシャール、まともに走っても圏外だろう
ならば、ジャンクの脚を生かす為にメインに突っかかって行ってジャンクのアシスト役になる可能性はある。
そしたら似たタイプのシェンクも飛んでくるかもしれない
まぁそれでも勝てる気がしないんだけど、3着は可能性あるかなと
だから一応抑えで

×
スーパーホーネット、アペリティフ、ジャリスコライト
この3頭は好きだから抑えるw
ホントは他にも理由はあるんだけど

特にスーパーホーネット
皐月賞でも勝負したけど、見事に撃沈w
でもあれはヤネが悪いと思ってるんで
確かに距離向かないと思うんだけど、最内でしょ?
皐月賞のドリパス見たいに死んだふりで最短距離走って突っ込めないかな?
四位から川田に乗り代わりなのも買いたくなるしw

逆にドリパスは買いたくない
枠も枠だし四位君乗れてないよ・・・
清水成駿氏が本命にしてるみたいなんで単勝オッズが上がってきてますけど
、四位じゃ買えないっス
高田潤も距離延びるのはいいって言ってたけど流石にね
安藤勝ならなぁ・・・
posted by さとる at 00:16| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

東海S&優駿牝馬予想と結果

印は予想大会


東海S
ヴァーミリアン・・・
いくら大幅馬体減とはいえ負けすぎ
何かあったんだろうか・・・

レース自体はこれといって印象もない
アルファフォーレスの川田が上手くなってきたなぁぐらい


優駿牝馬
早い内に本命にしていたカワカミプリンセスが快勝!
△のアサヒライジングが見事3着の結果には満足だが、パンドラ切ってしまった・・・
あれだけ気性の悪い馬がテン乗りの24で連に絡む事が想像出来なかった。
しかし1〜3着馬の血統をみると

カワカミプリンセス
父キングヘイロー×母父シアトルスルー

フサイチパンドラ
父サンデーサイレンス×母父ヌレイエフ

アサヒライジング
父ロイヤルタッチ×母父ミナガワマンナ

パワー型よりの血統ですよね
今日は芝が深かった事も味方したのかもしれません。

この芝状態はダービーでも注意しておかないといけませんね。
芝刈りやるのかどうか(やるんでしょうが)どの程度刈るのか注目です。
後は枠
相変わらず不公平すぎる内外の差
外枠に入った馬は割引必要です。


※それにしてもカワカミプリンセスは名前に似合わない(失礼)超良血ですね


今回のオークスは見てて本当に楽しかった。
それもこれもヤマニンファビュルのおかげです。
中途半端に逃げるくらいならあれぐらいやってもらった方が気分いいです。
力足りないのはわかってますからね。
何だかツインターボを思い出してちょっと嬉しくなりました。

カワカミプリンセスは秋華賞でも期待できると思いますし、その頃にはソリッドプラチナムもいるはずなんで本当に楽しみです。


後、競争中止したコイウタが無事で良かったです。
馬:右肩跛行
騎手:異常なし
posted by さとる at 17:39| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

